専業主婦でも借りれるローンで急な出費を乗り切りました

専業主婦ですので、普段お金が足りなくなると夫にお願いしてお金を出してもらっていました
ですが、あんまりそれが続くと夫もいい顔をしなくなりますので、だんだん言いにくくなっていました。ですがお金が急に必要な時は結構頻繁にあります。
それで自分のような専業主婦でも借りれるローンはないかと探していました。パートなどもしていませんし収入がありませんので半ばあきらめていましたが、銀行のカードローンなら専業主婦でも借りることができると知り、思い切って申し込んでみることにしたのです。意外とスムーズに審査にも通りカードを持つことができました。
借りることができる上限は他と比べて少なめでしたが、それでも急な出費には十分対応できる金額ですので不満はありませんでした。カードを持ってからしばらくしてお葬式があり、とにかく急いでお金を用意しなくてはならなくなりました。いつもなら夫に出してもらうところですが今回は自分でカードローンを利用し、用立てることができました。
自分で用意することができるのは本当にストレスがなくて便利です。使いすぎには気をつければ返済に困ることもなさそうですので、計画的に使っています。事前につくっておいて本当によかったと実感しました。